渋谷すばる君、ソロデビューの裏で関ジャニ∞解散説?このモヤモヤの原因は?二歳というタイトルを付けた理由は?

f:id:kiemam:20190829150823p:plain

はい!ましゅまろ(@p_marshmallow_qです( ﹡・ᴗ・ )b

渋谷すばる君がソロデビューしましたね。
アルバムタイトルが、"二歳"。

、、、賛否両論。
私はというと、モヤモヤしております。
ちょっとつらつらと書かせて頂こうかな〜。

渋谷すばる君へのモヤモヤ

まず、渋谷すばる君、ソロデビューおめでとうございます(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
一度の人生、悔いのない生き方をしていて、かっこいい!

けどさ、けどさ、やっぱり、けどさ、って思っちゃうな〜。

あの記者会見が忘れられない。

横山君の涙、関ジャニ∞じゃ叶えられへんのかなって言葉。
大倉君の、俺らの人生も変わるに対してのごめん。

あぁ、もう渋谷君の気持ちは変わらないんだなぁ、って伝わってきた。
真っ直ぐ遠くを見つめる目、もう一人で違うところを目指してるようだった。

ずっと一緒にやってきたメンバーが、悲しみながらも渋谷君の新しい人生を応援する!って姿勢だったから、私も寂しい気持ちはあるけど応援しようと思った。

きっと海外で色々な音楽、語学を学んで新しい渋谷すばるとして何年後かにかっこいいおじさんになって帰ってきてくれるんだろうなって、楽しみにしていた。

帰ってきた彼

だけど、思いがけず早く帰ってきた。

渋谷すばる、ソロデビュー、

"二歳"

そして、オタク受けを狙った?と思わせる、ふんどし姿に下手くそな絵のジャケット。

正直、初めて見たとき、愕然とした。
おまけにSNSまで始めていた。
まぁでも正直、母子手帳やパパママ辺りから嫌な予感はしていた。

誰にも頼れない環境下でって言ってたのに、公式に元関ジャニ∞表記。
曲名もよく見るとなんだか似ているなぁ〜と。

SNSには、にゃー!はしゅはしゅ、、アイドル時代よりアイドルしてるやないかい!!って思わず突っ込みたくなった。

あれ?関ジャニ∞じゃできないことってなんだ?

これが仲間達の言葉を、人生を、今すぐにでも振り払ってしたかったことなの?
もうこの辺から、私の中のモヤモヤが止まらなくなってきた。

少しでもプライドがあれば、二歳なんてタイトルにはしないと思う。
それに6人でやっていこうと頑張っている関ジャニ∞に対して、似ても似つかないようにするのがせめてもの恩義ではないだろうか?

どこを切り取っても、関ジャニ∞を連想させる。

やりたいことをやるのはいいし、自分の人生、好きに生きることは大事だけど少し自分本位すぎないかなと思う。

結局、関ジャニ∞時代からの付き合いのスタッフを引き抜いていたことがわかって、なんだか心にぽっかり穴が空いた。

多分このモヤモヤは、渋谷君にずっと関ジャニ∞でいてほしかった私のワガママからきてるし、渋谷君は華々しくソロデビューしてるのに、6人の関ジャニ∞は解散説があとを絶たない現状からだと思う。

私はすぐに両手をあげて喜んであげれなかった、そんな適応能力備わってなくて、今もまだこんなにプライドを感じられない彼が、渋谷すばるなんだって認識するのに時間がかかっている。

だから、渋谷君のことを嫌いになったわけじゃなくてまだ戸惑ってるってわかってほしい。
アンチじゃなくて、どちらかというと早く応援したいって思ってるくらい。
渋谷君のこと応援できないならしなくていいです!とかそんなすぐ切り離さないでほしい。

たくさんの人に祝福されて華々しくソロデビューができたのは、一緒に会見をひらいて背中を後押しする言葉を送ってくれた関ジャニ∞のおかげだということをわかってほしい。

わかってると思ってたけど、わかってるならあんなタイトルとかにはしないと思うけど、もうそこは多分一生私にはわからない。

戸惑い

でも、ソロデビュー、渋谷君ファンは特に嬉しかったと思う。
だから、本当におめでとうとは思ってるんです。

だけど私は安田君ファンだからどうしてもね、病気の安田君を振り払って、メールも返してくれず、そんなことよくもしてくれたな!と少なからず思っちゃうわけですよ。

ただ、関ジャニ∞も渋谷君の活躍を楽しみにしてるはずだし、私も早く素直になって両手あげて喜びたいです。

あ〜、この頃はこんな日がくるなんて思ってもなかったな〜。

この辺りなんて楽しくて楽しくて仕方なかったな〜(´;ω;`)

時は流れてる、だから人の気持ちが変わるのも普通のこと。

私もずっと渋谷君に当たってないで、モヤモヤをなくして全力で渋谷君と6人の関ジャニ∞を応援したいな。

思ったことをバーッと書いたのでよくわからない文章になっちゃったけど、今日はこの辺で(`・ω・´)ゝ