磯野貴理子さん離婚を発表!酷すぎる元旦那の離婚理由に怒りのままTwitterでツイートしたらバズったのでブログに書いてみた。

f:id:kiemam:20190829151425p:plain

はい!ましゅまろ(@p_marshmallow_qです( ﹡・ᴗ・ )b

磯野貴理子さん、離婚を発表しましたね。

離婚理由が辛すぎたよね。

先日、はやく起きた朝は...の番組内で離婚を発表された磯野貴理子さん。
見ていて、辛すぎました。
そして、咄嗟にTwitterで呟いたところ、

バズっちゃいました。

反響があったということは、皆さんも同じことを思っていたのでしょうか。

それにしても、辛いヾ(・ω・`;)ノ

磯野貴理子さんの離婚理由

Twitterでバズったツイートがこちら。

そう、知らない方もいるかもしれませんが、旦那さんから告げられた離婚理由は、

子供が欲しいから

、、わかります。その気持ちすごーーくわかります。

でも!でもですよ、、24歳年上の貴理子さんと結婚を決めた時点で子供は望めないかもっていうのはわかってたはずじゃないですか?

あまりにも残酷。というか、本当に子供が欲しいからという理由だとしてもそれを直球ストレートに伝えてしまうところがなぁ。

貴理子さん、こう言ってたんです。


「知らない方もいらっしゃるかもしれないので言っときますけど、私の夫はすごく年下なんですよね。24歳下ですごい若いんですよ。だから覚悟はしていた。向こうから言い出したんだけどね」と切り出した。そして「一応、理由聞きたいじゃない。待ってたらさあ、“自分の子どもが欲しい”って。“自分の子ども欲しいんだ”って言われて、あーそうかそうか、そらそうだって思って、“そうだよね、うんうんうん分かった分かった”って。“俺、勝手言って”って言って、“勝手じゃないよ、自然なことだよ、当たり前じゃないの、分かった分かった”って言って、別々の道を歩くことになって、そういう報告ですよ」


引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190519-00000136-spnannex-ent



出来た女すぎませんか?
貴理子さんがこうやって言ってるんだから外野があーだこーだ言うのは違うとは思うけど、ちょっと我慢ができない!!

だって、これ、文面だけ読んだのと実際テレビで見てたのとじゃ感じ方が凄く違うと思うんです。

テレビで離婚理由言ってる貴理子さん、明らかに無理してました。
私のかわいそうだっていうツイートに可哀想とは思わない、貴理子さん前向いてるし直美ちゃんのこと気にかけることができてるし!って、ニュアンスのことが引用RTされてたんですけど、ごめんなさい、きっとこういう人って、

私強いから大丈夫!

ってニコニコしてる人に対して、あぁ、この人本当に強いんだなぁ!って受け取る人なんだろうなと思いました。
よくいるじゃないですか、浮気相手のこと、こいつは弱いから俺が守ってあげなきゃと思って、、とかいう男!それと同じ匂いがしました<(`^´)>

ちょっと話が脱線しましたけど、明らかに貴理子さん無理してたし、声張って喋らないと泣いてしまうから声張ってたんじゃないかと。

なんかもう見ていられなかったです。

子供が欲しい


旦那さんの気持ちもわかります。
けど、そんな素直に伝える必要ってあったのかなぁ。そこが引っかかる。

もちろん長年寄り添ってきた夫婦だから素直に話すことも大事だとは思うけど、この件って、妊娠を望めない女性にとって、言い返せない理由じゃないですか。

だからなんか違和感というか、用意周到だった?と思っちゃいました。
本当に子供が欲しいからって理由なの?って。
色々、噂はあったみたいですし余計に。

そして、私のバズったツイートですけど、ただ別れてくれでもかなりのダメージなのに、子供が欲しいから別れてくれなんて言われて、自分には好きな人との子供を作ってあげられないって悲しくなりますよね。

それに加えて、子供が欲しいから別れてってことは他の誰かと結婚して子供を作ると言ってるようなもんじゃないですか。

自分にはできなかったことを、他の女性はすることができる。
こう考えてしまいますよね。

あまりにも残酷すぎませんか?

私、ここまで考えてしまったから本当に本当に貴理子さんが可哀想でしかたないです。

好きな人に別れを宣告されて、それが自分にはどうすることもできない理由で、でも他の女性ならできる理由で、好きな人はこれから他の誰かと結婚して子供を作るんだ、、と。

私が貴理子さんの立場だったらどう思っただろう、多分、絶望だろうな。

だからこそ、優しい嘘をついてほしかった。
時には嘘も必要だなんていうけど、まさにそれがこういう話のときなんじゃないかなぁ。

幸せになってほしい!


もうこれだけ!
貴理子さん、幸せになってほしいです。

今回の件で、貴理子さんって本当に素敵な女性なんだなと思いました。
これからもテレビで活躍する姿、楽しみにしてます。
そして、応援しています(`・ω・´)ゝ