山口県下関市にあの有名なタピオカ屋さん!謝謝珍珠シェイシェイパールが上陸♪くじらキッチンも隣接で並ばずに飲めるタピオカ!極・黒糖牛乳が感動の美味しさでした!!

f:id:kiemam:20190908144402p:plain

はい!ましゅまろ(@p_marshmallow_qです( ﹡・ᴗ・ )b

タピオカブームまだまだ続いてるね〜!

山口県にもとうとうあの有名なタピオカ屋さんがオープンしたよ!

都会じゃ、可愛くてインスタ映え〜!な、タピオカ屋さんが続々とオープンしていて羨ましいな〜と思っていた矢先に、山口県下関に有名なタピオカ屋さんがオープンしました(。・ω・)ノ゙

謝謝珍珠・シェイシェイパール

そう、あの有名な謝謝珍珠が山口県下関に上陸しました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

公式HPはこちらです↓

xiexiepearl.com

私、今まで美味しいタピオカに出会ったことがなくて、若い子たちが毎日のようにタピ活〜♪ってインスタのストーリーなどにupしているのが全くもって理解できない人種でした。

しかし、謝謝珍珠のタピオカは美味しい!!と評判らしいので、本当かどうか検証してきました(*`・ω・)ゞ

くじらキッチンと隣接

タピオカ屋さんって、行列のイメージがありますよね。
でも下関の謝謝珍珠は、隣接しているくじらキッチンでお食事するとタピオカが並ばずに飲めます( *ˊ▿ˋ*)っ

でも下関店はあまり並んでるイメージがないです!
ちょっと入りにくい場所にあるかな〜というイメージはありました_( :0 」 )_
私たちは近くの駐車場に停めて歩いて行きました。

店内はインスタ映えで、お水も3種類♪

f:id:kiemam:20190908144542j:plain

女子はわくわくしちゃいますよね〜(。・ω・)ノ゙

私は並びたくない族なので、店内へ。

メニュー表を見ると、タピオカ以外にも美味しそうなメニューがずらり!
パンケーキ欲が抑えきれず、パンケーキも注文しました。

f:id:kiemam:20190908144614j:plain

う、うまい、、。
熱々のパンケーキに冷たいアイスを乗せるともう、ほっぺが落ちちゃいそう〜〜!!

あっ、タピオカのお話に戻しましょう!

極・黒糖牛乳

私は、極・黒糖牛乳を注文ヾ(*‘ω‘ )ノ

f:id:kiemam:20190908144643j:plain

タピオカのことをあまり信じてないので、旦那さんとMサイズをひとつ注文。。

まずは、旦那さんがひと口(*´д`*)ドキドキ

「 お!うまい!これはうまい!」

次に、私!

私「 なにこれ〜(´;ω;`)」

夫「 え?美味しくない?!」

私「 美味しすぎる〜(´;ω;`)!!」

夫「 そっちかい!!」

いやぁー、本当に美味しかったです♪
初めて美味しいタピオカに出会えました(*`・ω・)ゞ
そして、女子たちが毎日タピ活する意味がわかりました!

謝謝珍珠下関店へのアクセス

謝謝珍珠 下関店へのアクセス方法です。

平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線 / ノーフォーク広場駅 徒歩29分
JR山陽本線(岩国~門司) / 下関駅

サンデン交通 員光線 唐戸 徒歩2分
サンデン交通 高尾線 市役所前 徒歩4分

近くに有料駐車場がたくさんありますし、唐戸市場から歩いていくのもいいと思います(。・ω・)ノ゙

ぜひ、行ってみてくださいね〜♪