子供から大人まで!GWにオススメ♪はい!からっと横丁!



はい!ましゅまろです( ﹡・ᴗ・ )b

子供を遊園地に連れていきたいけど遊園地って高いよねぇ

それなら入場料無料の遊園地があるよ!

そ、そんな遊園地があるの?!

はい!からっと横丁

下関市にある、はい!からっと横丁。
周辺にはカモンワーフや海響館などもあります(^^♪

冒頭でも書いたのですが、はい!からっと横丁入場料無料なんです。
なので、気軽に入ることができます。

アトラクションを利用するときだけ、料金が発生します。
少し割高な記憶が(笑)ですので、たくさん乗る際は回数券などを利用するのが賢いと思います♪

アトラクション

コースターや、回転ブランコなどたくさんの乗り物があります!

個人的にシューティングライドアトラクションが気になる。
気になるなら乗ればいいじゃないか!と思いますよね?

そうなんですよ、実はアトラクションのほとんどが3歳以下は乗れないんです。
息子を置いて私一人で乗るわけにもいかず(笑)

ですので、小さなお子様連れの方はアトラクションメインで訪れるとガッカリしてしまうかも(・_・、)

3歳以上になると保護者同伴のもと、乗れるアトラクションたくさんありますので楽しいと思います♪

3歳以下の子はどうするの?

大丈夫!心配しないで〜♪

自分で運転するアンパンマンのゴーカートや、トーマスや電車の乗り物がありますヾ(*‘ω‘ )ノ

息子が運転するのでビクビクしながら横に乗ったのですが、

おっ、やるやん!

なかなかの運転センスにびっくりしました(笑)

あと、ダウンタウンという場所がありそこではボールを投げて穴に入ったら景品がもらえる場所があります。

なかなか難しいです!
始めは息子に投げさせるんですが、最終的には親が本気になってます(笑)

その横にはアミューズメント施設もあり、UFOキャッチャーやプリクラ機などもあるのでそこでも楽しめそうです♪

こんな感じで、小さなお子様でも十分楽しめるのでオススメですよ〜(^^♪

夜間もオススメ

夜になるとライトアップされてとても綺麗です。

観覧車に乗るなら絶対に夜の方がいいな〜と思います♪
観覧車のみ、平日も21時まで営業しています。

主人と結婚する前は、はい!からっと横丁の前にあるスターバックスコーヒーでコーヒーを買って、はい!からっと横丁のライトアップを見ながらは、はい!からっと横丁を抜けて(抜けるんかい)海を見に行くのが好きでした♪

とても綺麗ですよ〜(^^♪

関門海峡花火大会の日は、スペシャルディとなっているそうです!
詳細は後日らしいですが楽しみですねヾ(*‘ω‘ )ノ

まとめ

入場料無料は嬉しいね!

沢山乗る時は回数券使おうね!

授乳室や飲食コーナーもあるので安心ですね♪

カモンワーフや海響館に寄った帰りなどに立ち寄るのも良さそうです(^^♪


はい!からっと横丁のアクセス方法

バスでお越しの場合 JR下関駅から約5分(「海響館前」下車)

車でお越しの場合 中国自動車道下関インターを出て「下関市街方面」へ 約15分


素敵な時間を過ごせますように!