道の駅おふくって知ってる?素通りしてたならもったいない!



はい、ましゅまろです( ﹡・ᴗ・ )b
今日は、一度は寄ってほしい道の駅をご紹介します!

温泉、足湯、レストラン、カフェ、etc..

こんなに充実した道の駅が山口県にあるの?

それがあるんだな〜♪

道の駅おふく


美祢市にある道の駅おふく。
皆さんは知っていますか?
聞いたことあるけど行ったことないな〜って人、多いんではないでしょうか?
田舎だからなにもないんじゃない?なんて思って、素通りしてしまう人もいるのでは?

それはもったいない(`・ω・´)

なんといっても温泉が魅力

道の駅おふくの最大の魅力は温泉です!
温泉のある道の駅ってなかなかないような気がします(^^♪

A浴(電気風呂)B浴があり(塩サウナ)、女湯、男湯が交互に入れ替わるようです。
利用したい方を事前に調べてから行くといいかもしれません!

私は電気風呂が好きです♪程よいピリピリで疲れが取れます。
道の駅の温泉なのに、ここまで本格的なんて凄い!と初めてきたとき思いました(^^♪

そして、びっくり!露天風呂もあります!
これが気持ちいい〜!
自然に囲まれた於福で入る温泉は、心も体もリフレッシュできるのでオススメです。

地産地消レストラン

地産地消にこだわったレストランでメニューも豊富です。

そして、4月からリニューアルで、カフェタイムが始まりました!

待ってました〜!!

カフェ大好きなましゅまろにとって、最高のリニューアルですヾ(*‘ω‘ )ノ

まだ行けてないので、近々行ってみようと思います!

最高!手作りシャーベット

絶対食べてください!

強制なの〜?笑

違うの!見たら絶対買っちゃうと思う!


sherbet standというところにあります。

私のお気に入りはりんごです♪
他にも、くり、木苺、すいか、を食べました。
小野茶やゴボウ、梨、キウイや甘酒まで、季節によって色々な味が楽しめますよ!
いま行ったらまた新しい味に出会えるかもしれません(*^^*)

コーヒーやソフトクリーム、肉まんなども販売していますよ!

道の駅おふくに立ち寄った際、時間がないよ〜!なんて時も、シャーベットだけは食べて帰ってほしいです(b・ω・)b

他にも

足湯もあるんです!温泉には入る時間がないなぁ...なんて時は足湯だけでもリフレッシュできると思います♪

温泉施設内に、整体コーナーもあります。
私はよくお世話になっています。
産後、抱っこのしすぎで腰を痛めてしまい通うようになりましたが、終わったあとえっ?っていうくらい痛みが取れています。

時間があるときは、温泉に入ってから整体に行くとより良いそうです。
ちなみに人気なので予約はしてから行った方がいいですよ(^^♪

温泉から上がって、レジ横にもシャーベットがあるのでここでシャーベットを食べるのも最高です!
お風呂上がりの牛乳、コーヒー牛乳もあります♪

特売品販売コーナーには、新鮮なお野菜や地元ならではの商品が並んでいます。
お土産品もたくさんあるので、見てみてください♪

行きたくなりましたよね?

ね?ね?行きたくなったよね!

うん!素通りはもったいないね!

是非、一度立ち寄ってみてくださいね♪

道の駅おふくのアクセス方法です。

中国自動車道・美祢ICから国道435号を経由し、国道316号を長門方面へ約12km(約15分)

中国自動車道・美祢西ICから主要県道下関美祢線経由国道316号を長門方面へ約32km(約30分)

長門市から国道316号を美祢方面へ約17km(約25分)

JR美祢線・於福駅から徒歩約3分


素敵な時間を過ごせますように!