山口県で子供と遊べるオススメスポット!江汐公園編

f:id:kiemam:20190423035712j:plain

はい、ましゅまろです( ﹡・ᴗ・ )b

GW、子供をどこに遊びに連れていこうかなぁ?

それならいいところがあるよ!

GWが近づいてきましたね♪
今年のGWは10連休!なんて方もたくさんいらっしゃると思います。
そこで今日は、山口県にある子供と遊べるスポットをご紹介します(^^♪

山口県ってどんなイメージ?


ご紹介する前に、皆さんにとって山口県ってどんなイメージですか?

・総理大臣輩出人数が多い
・歴史のまち
・広島と福岡の間
・フグが有名

そうなんですよね〜。
全国の天気予報を見ても山口県は名前がない!!!
広島県と福岡県の天気を見て予測するしかないんです。

総理大臣が多いとか歴史のまちだったりと、いいところではあるのですがわざわざ圏外から足を運ぶ方ってあまりいないイメージ(´;ω;`)

そこで、少しずつではありますが、山口県歴17年の私がおすすめ観光スポットをご紹介していきたいと思います!

江汐公園


今日ご紹介するのは、山陽小野田市にある江汐公園です。

子供と遊ぶのにはもちろん、四季折々の花を見ながら仲良く散歩をしているご夫婦も見かけます。
年齢問わず、楽しめるスポットだと思います(*^^*)

具体的には、どう楽しめるの?

は〜い!紹介していくよ〜♪

子供が大好きアスレチック

子供ってなんと言ってもアスレチック大好きですよね!

私の息子もアスレチックが見えた瞬間から、
そんなに早く走れたの?!ってくらいのスピードでアスレチックにまっしぐらです(笑)

江汐公園に、アスレチックあるんです。
ブランコや滑り台はもちろん、冒険の森という大人でもワクワクするようなアスレチックがあります。
ゆらゆら揺れる丸太橋や、ターザンロープもあり、大人の私でもすごく楽しくて夢中になっちゃいますヾ(*‘ω‘ )ノ

近くにベンチもあるので、大人が疲れてもベンチから見守ることができるので安心です。
小腹がすいたらベンチに座って持ってきたお弁当を食べるのもいいかもしれません♪

長い滑り台もあって、親子で仲良く一緒に滑ると楽しさ倍増!!

意外にも興味が!四季折々の花

とにかくお花が綺麗なんです。

息子も「おはな、きれいね〜」なんて言いながらしばらく眺めたりします(^^♪

ツツジやバラ、あじさいなど季節によって違いますがいつ来ても綺麗なお花を見れます。

色々なお花があるので、息子に「このおはなは、なんていうの?」と質問攻めにあっていたところを、お散歩していた優しそうな年配男性が代わりに答えてくれたというエピソードもあります(笑)

初めて会った人とも自然と会話が弾む素敵な場所です。

先日はツツジ祭りも開催されていました!とても綺麗でした♪
第一駐車場に停めることができず、第二駐車場に停めて歩いて行きました。
とても人気なお祭りなのがわかります。
ツツジ祭りなどのイベントがあるか事前に調べてから行くのもいいですね〜♪

お腹が空いたら

遊び疲れた子供たち、お腹が空いてくるでしょう!

でもまた車を走らせるのは面倒くさいな〜

それが江汐公園内にあるんだな〜♪

江汐公園内にある未来の食卓で美味しいご飯が待っています!

8:30から10:30まで、モーニングがあってこれが美味しい!!
トースト、目玉焼き、サラダ、珈琲がついてなんと600円!

安い!!

朝からとっても幸せな気分になれます♪

10:30から14:00までは、カレー、うどん、スパゲティなど、お腹を満たしてくれる美味しいメニューがずらり!

私はここのスパゲティが好きです。
疲れ果ててから未来の食卓さんのスパゲティを食べるのが私のいつもの流れです(笑)

そして、8:30から17:00まで、ソフトクリームやかき氷、ジュースなど子供が大好きなメニューがたくさん!
これから夏になるので、ソフトクリームやかき氷があるのは、とっても嬉しいですね♪

そして江汐公園内にあるのが、本当に助かります(`・ω・´)b

キャンプ場まで?!

サッカーなどができる芝生の広場もあるので、子供たちと楽しく走り回ることもできます!

江汐公園内を歩いていると、冒険の橋というのがあります。

その橋から見える湖に、コイやカメがいて子供たちに密かに人気のスポットです(^^♪
息子も冒険の森へ行く前にここで足を止めます(笑)

そして、私はまだ利用したことはないんですが、キャンプ場もあります。
子供ってキャンプ好きですよね〜、息子はまだ小さいのでもう少し大きくなったらキャンプ行きたいな〜(^^♪

あと、テニスコートもあります。
私はテニスのセンス0なので利用したことはありませんが、ラケットにボールが当たるくらいにはなりたいので、今度主人を誘ってみようかな(笑)

ぜひ、江汐公園へ


語彙力が乏しいのでなかなか伝わらなかったかもしれませんが、行ってみよう!と思って頂けたら嬉しいですヾ(*‘ω‘ )ノ

子供がとっても喜びそうな場所だね!

江汐公園へのアクセス方法です。

・JR、バスでお越しの場合
JR小野田駅下車し、船鉄バス高畑方面行き「江汐公園」停留所から徒歩5分。

・車でお越しの場合
国道2号線から山陽小野田市街へ入り江汐方面へ。
山陽自動車道小野田ICから約5分。



素敵な時間を過ごせますように!